忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 11:28 】 |
またバトン

【本名考察バトン】
***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーです。 出していいかどうかは個人の裁量にお任せします。
出したくない方はぼかしてお答え下さい(トップ10くらいに入る苗字、など。)

 

>1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

割と珍しいんじゃない?
でも群馬にはうじゃうじゃいるっぽい
あと新潟だか長野だかどこかは忘れたけど昔お殿様が家の先祖を美形だと大層気に入ってお供に連れ帰ったという
元々家の家系は美形だったらしいがどこからおかしくなったんかなぁ

 

>2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

中途半端に珍しい

 

>3:正直な話、本名は好き?嫌い?

きらい
珍しさが中途半端なくせに漢字だと珍しいから嫌い

 

>4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

僕の名前が漢字な人自体あんまいないらしい


>5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

弟がいたら付いたであろう名前が「しのぶ」
それをHNにするにあたって自分で漢字考えて「志之武」

 

>6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?出来たら理由も。


秋野さんとかはちょっといやかも(本名知ってる人は分かるんじゃないかなぁ、理由)

 


>7:このバトンを投げる5人。本名は厳禁ですよ

強制されやがれ

PR
【2008/03/15 22:34 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
昨日卒業しました
正直1つ上の先輩の卒業式の方が泣けた
実際卒業しても実感沸かないし
だからどーせ泣かないだろうとハンカチはおいてきた
でも担任の涙はきた
あとクラスの引っ越すって男子が号泣してて
お前俺を泣かせたいのかと
現生徒会長(在校生代表)のお話の時のBGMがやばかった
卒業生の歌で女子が思った以上に歌って無くて焦った
隣の子なんて歌声より話すする音のが大きかった…

そしてもらった卒業祝いのどら焼き
が、学校の校章が!!
あんこ苦手だけど頑張って食おうと誓った俺。
そしていざ食おうとなると寄って集ってどら焼きは家族にぶんどられ残ったのはゴミ
俺の決意を返せ


まぁそんな話はおいといて
バトンです




【2008/03/15 18:47 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
火野は中学出たら引っ越します

【思い出バトン】
※タイトルは必ず引越します。にすること!!
※強制バトンです

 

●現在、お幾つですか?

10年後ランボや手塚部長とかと同い年
手塚ぶっちょとか真田ふくぶっちょとかと同い年かと思うとショック 

●幼少時代は何をして遊んだ?

幼稚園ときは木登りとか裸足で山登ったり(旅行行ったときだけだけど)初代ファミコンであそんだり
あと6歳上の姉貴にぷよぷよであんまり勝てなかったもんだから二人プレーで一人でやった←
昔からわりと男っぽかったな俺・・・

 

●小学生時代はどんな子供だった?

段々根暗になってたな
でもまぁ割と恋してた(小3
男子とよく遊んでた
好きな漫画アニメも少年モンばっかでガッシュカードとかやってた

 

●小学生ながらに一番不安だったことは?

「この怪我はいつ治るんだろう」
学校の渡り廊下で転けて左目のちょい左上に大きなかさぶたがあったんよ
それが治りかけたときすっげー痒くて治るまで常日頃思ってた
そしてかさぶたでまずガッシュが出た俺っていったい

 

●クラスでは何係だった?(学年)

 

レク係に誘われて入った記憶がある 

 

●給食で好きだったメニューは?

カレー

 

●当時流行した物、言葉は?

エンジェルブルーだっけか?
ばっかじゃねぇのって思って見下してた←
あとサイン帳とか一人から3種類とか貰ったりそれを何人もで大変だった

 

●毎週欠かさずみていたアニメは?

・・・殆ど見てたんじゃね?←

 

●ランドセルは何色だった?


俺小さいからランドセル屋さん(ランドセル作ってるランドセル専門店!!)に小さいサイズ有るか聞きに行ったら小さいサイズの唯でくれて、「もしこれが小さくなったらこれを持ってくれば普通のサイズお安くしますよ」ってなんか紙くれたんだよね
すごいいい人だった

 

●中学時代は私立?公立?

公立

 

●セーラー(学ラン)orブレザー?

ブレザー
ださすぎて着る側としては楽
高校の可愛いから似合わない
そいや今朝ばーちゃんに「お前その制服(中学のね!)似合うな」っていわれた
3年目のしかも卒業3日前にカミングアウトかよ!
しかも喜んで良いのかわかんねぇ!!的な

 

●部活は何をしてた?

美術部

 

●なぜその部活を選んだ?

楽だったから←
 

●恋はしていた?また、失恋はしましたか?

小学生の時は(例の小3の)まじめにしてたな
中学で恋なんてあり得ない!←

 


●体育祭で出場した種目は?(学年)


障害物走 

 


●服装、頭髪等は厳しかった?

 

本当はYシャツの第一だってしめなきゃ行けないんだよ
俺はしめてるよ! 

 

●指定ジャージは何色?

水色。

 

●給食で大嫌いだったメニューは?

あげぱん

 

●月々のお小遣いは?

1000
生活苦しい

 

●放課後は何をして遊んでいた?

 

部活
あとだべったり学校のそばの子の家で遊んだり 

 

●私服はブランド物だった?

イトーさんブランド(大好き
(イト○ヨ○カド○のことだよ)

 

●嫌いだった先生の名前を叫んでみて!

マスター!
もしくはTの三乗

●修学旅行はどこに行った?

京都奈良

 

●母校の自慢は?

校舎の形が変
ない方が良い相談室がある

 

○最後に、過去の自分へ一言

我ながら100円ショップの店員になりたかった理由が分からないんだけど何で?

【2008/03/12 21:40 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今夜も夕飯はカレーだあぁああぁ!!


絵師限定地雷バトン

 

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

 

 

・描き始めた年頃

割と物心付いた頃からじゃないんですかね

 

・利き腕

右だけど左も鍛え中


・絵を描く時に欠かせないもの

そのときに使う画材
音楽があると嬉しい(無かったら作る=歌う


・一枚の絵を描くのにかかる時間

数枚を数日間かけて掛け持ったりするからなぁ
6秒ぐらいで落書きしたり毎日ちょっとづつ描いたり一気に書き上げたりいろいろ

 

・下書きは鉛筆orシャーペン

どっちでも行けるよ
ただけずんのが面倒だからシャーペンなだけで

 

・ペン入れに使うペン

その場にあった黒ペン
ボールペンから硬筆のペン・万年筆まで
家のばぁちゃんが習字の先生してたから結構あるんよ



・着色に使う画材 

アナログは24色色鉛筆(誕生日に母上が買ってくれた
時々小1の時に買った水彩絵の具とか


・デジタルorアナログ

両方やるけどデジタルだったら下書きも仕上げも全部デジタル、アナログだったら下書きも仕上げも全部アナログってやってる


・デジタルと答えた方はソフト名を

えちゃ室愛用←
一応SAIとかも使ってる
けどやっぱえちゃ室

 

・人物で一番描きにくいと思うパーツ

基本的に人描けない
動物も描けない
物も描けない
背景も描けない
…何も描けないやんけおれ
普段何かいとん俺(人だけど!!


・人物で始めに描く所

前は輪郭だったけど最近目だなぁ
一回スランプになって輪郭が描けなくなったときに目からかいて髪描いてって輪郭誤魔化すようになってからそうなった
 


・人物で始めに塗る所

紙か肌か目

 

・塗るのが楽しい所

 


・頻繁に使う色

うーん・・・黒かなぁやっぱ


・描くのが多いのは創作or版権

版権かなぁ
両方描くけど

 

・トーンを沢山使うor余り使わない

トーン買う金がない
デジタルだったらまぁ使うかなぁていど

 

・描きやすいのは男or女

男かな
両方描くけど


・よく描くのは和風or洋風or中華風

yahoo
ごめんなさい
特に何も考えずに描いてるからなんともいえない

 

 

・グラデーションorアニメ塗り

いろいろやるよ俺は
グラデーションのが多いけど

 

・暗い色調or明るい色調

いろいろやるよ俺は

 

・暖色系or寒色系?

寒色系かなぁ

 

・アクションを描くのは得意or苦手

描いたこと無い 


・機械を描くのは得意or苦手

奇怪?
ごめんなさい
あんまり描かないからなぁ
(あれ?いろいろやるよと言いつつ描かない回答多くね俺


・細部の描写には拘るor大雑把

細部は拘るが大きいところは適当

 

・一番好きな画材は?

画材あんまもってない
24色色鉛筆とシャーペンと消しゴムと鉛筆と紙(コピー用紙)とアクリルガッシュと水彩絵の具とクレヨンとボールペンとサインペンぐらいしか…(用は一般人がもってるものしか持ってない)
本格的な物が何もないので漫画の達人の道具がついてるやつ買おうかなぁと←
パソ実ちゃんは相棒です
使えなくても相棒です

 

・最近の絵を一枚曝して下さい

書き下ろしだよ(ペイントにて作業時間約3分(最低

【2008/03/11 19:36 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]